TRUE EXPERIENCES

豊かな感性の仲間たちが実体験を語る。

大人が水溜りボンドにハマる理由

ひょんなことからチャンネル登録したユーチューバー水溜りボンド

 

お気に入りのミニマリストさんのお気に入りらしく

 

どんな動画を撮っているのかと興味を持った

 

最初は一つ動画を見て、あー、まあ、若い人達が見る感じかな、が感想、でも、意外性はあるかな

 

しばらくしてなんとなくもう一度見てみる

 

ん?なんか、大人でも面白い!

じわじわはまる!

 

彼らは動画を毎日投稿しているので、毎日楽しみに見るようになる

 

何故だろう?

ちょっと分析してみよう

 

☆ 2人の際立つ頭の良さ

カンタの今までに聞いたことのない意外性を持つボケが面白い

トミーのツッコミも頭の回転の良さを見せつける

思わず笑ってしまう

 

☆笑いの中に時々感動を起こす

水溜りボンドとシェアハウスの人達のひたむきさに時々笑いながら涙する

彼らのピュアなハートが荒んだ現実社会に疲れた心を癒す

 

☆動画の中に人間の成長を見る

尖ったり、反省したり、人として成長していく2人

常に自分達のことを客観視できる

ユーチューバーらしくない普通の人が成功していく姿を見て応援したくなる

 

☆何と言っても、コンビの仲の良さ

とにかく、2人の、そしてシェアハウスの人達の仲が良い

お互いの短所、長所を認め合い、補い合う

とかく人の揚げ足とりの多いこの世の中で、この人達の仲の良さを見てると、人っていいなあ、この世も捨てたもんじゃないな、と希望をもてる

カンタとトミー、そして、ピーさん、キイチ、まんずーー奇跡の出会い、と言っても過言ではないのではないか

 

とにかく、水溜りボンドは大人でも楽しめるユーチューバーだ

 

毎日見て、疲れた心と脳を癒そう