TRUE EXPERIENCES

豊かな感性の仲間たちが実体験を語る。

『お迎え』って本当にくる?ーー実体験

誰でも興味あるだろう「死」そして「死後」

 

「死」とはどういうことなのか、誰もわからない

 

「死後の世界」はあるのか、誰も証明できない

 

ただ、愛する人を亡くし、残された私達が唯一言えること

 

ーーお迎えはあるかもしれないーー

 

お友達のお父さんの話

看護師さんの経験

おじさんの話

 

身近な話は沢山あるけれど、実際に見ていないのでここでは控えたい

 

私の実体験

父の亡くなる2日前

突然父が笑顔で言った

ーー今日近しい人が来たよーー

 

その日は誰もお見舞いに来ていない

 

変だな、と思いながらも何も聞かなかった

 

今思えば、何故誰が来たのか聞かなかったのかも不思議だ

 

何となく、聞きたくなかったのかもしれない

 

近しい、という言葉も父から初めて聞いたような気がする

 

いつも詳しく話をする父

 

何故そんな曖昧な言葉を使ったのか

 

その2日後父は亡くなった

 

誰かが迎えに来てくれたと信じたい

 

実際にこのような体験した人がいらしたら、お知らせください