TRUE EXPERIENCES

豊かな感性の仲間たちが実体験を語る。

GW中値段が通常の2倍以上になる宿に泊まる!

GW中一泊のねだんが通常の2倍以上の宿!

満足度も2倍か?

 

もったいないか?

 

長い休みの度に母と旅行に行くようにしていた。でも、今年のゴールデンウィークはかなり長いのに、何の計画も立ててなかった。

 

母が高齢なので、体調も考えないとならない。

だから計画が立てづらいのもあるし、どこへ行っても混むし、値段も高いし、何となく気乗りしなかった。

 

でも、どこかに行こうとは決めていたので、休みの2日前くらいから宿の検索を始める。

温泉に入りたいけど、もう温泉付きの泊まるとこは無いかなあと思いながら。

 

東京のホテルに一泊もありかな。

グズグズ検索。

何人か検索中って出る。

同じような人もいるんだ。

なんか嬉しい。

 

色々検索しながら当日に至る。

 

何度検索しても出てくる、唯一、近場でゴージャスな宿。温泉もある。

一泊、消費税込みで1人、5万円越えの海の側の宿。

一泊…高いなあ。

ゴールデンウィークだからかなあ。

 

他にめぼしいところもないので、決めよう!!

ドキドキ

 

泊まってみての感想

 

目の前が海、の絶景!

ご飯も美味しい!海の幸満載。

味が自分好み。

 

お風呂もアジアンテイストのゴージャスな雰囲気。

 

何と言ってもガヤガヤしていない、こじんまりした静かな雰囲気がいい!

 

働いている人達も感じがいい。

母も気に入った様子。

 

でも、2倍以上の支払いはもったいないか。

 

結論。

 

通常なら1人、2万くらいだろうな、という感想。

 

でも、流石にゴールデンウィーク

 

まず、当日に予約できたこと、感謝。

 

ゴールデンウィーク中に働いてくれるスタッフに感謝。

給料は3倍くらいであってほしい。

 

行きも帰りも渋滞に巻き込まれなかったのも最高。

 

総合的に考えると、満足度が2倍という感覚より、急に決めたのに、ご飯の美味しい、海の見える、温泉付きの宿に泊まれたという、充分な満足度、という感じ。

 

贅沢した分、しばらく節約頑張れそう!

 

心の充実感はお金で測れないようです^ - ^