TRUE EXPERIENCES

豊かな感性の仲間たちが実体験を語る。

辛すぎる歯の痛み!

なんとなく始まった歯の痛み。

最初はすぐに治まったので、疲れかな、と思っていた。

 ところが、あれよあれよという間に右側半分の歯が全て痛み出した。

 

クリーニングはしたばかり、虫歯はなかった。

あまりの痛みに歯医者さんを受診。

歯の根っこが化膿してるそう(´⊙ω⊙`)

 

 

でも、炎症を起こしていて、そのまま治療すると相当痛いらしいので、炎症が治るまでは薬で対処するとのこと。

 

元々の歯を大切にしてくれる良心的な歯医者さん。

2、3日は痛いかも、と言われて帰宅。

 

そこからは地獄の痛み。・°°・(>_<)・°°・。

 

5時間くらいの間隔で飲むはずのロキソニンが2時間くらいしか効かない

 

普段は嫌いな薬、今は飲める時間が待ち遠しい。

 

痛みがドックンドックン。

ずっきん、ずっきん。

あ〜もう無理!4時間でギブアップ

 

腎臓への負担も気になるけど、その前に痛みで死んでしまうかもしれない(それはない)

 

こういう時こそ強い味方のネット検索。

 

みんな痛い思いしてるんだ。

心強い!

ロキソニンもあいだ3時間で飲んでしまう人もいるらしい。

 

もう飲も。私の腎臓頑張って。

 

痛みは4日目からだいぶ引いた。

あーーありがとう。感謝感謝

痛みがないってこんなに幸せ!

 

炎症は無事におさまり、歯の根っこの治療に着手。

 

2,3日顔は腫れたけど、痛みは一日で引いた。

 

異変を感じたら、早め早めに歯医者さんに行かなきゃな。