TRUE EXPERIENCES

豊かな感性の仲間たちが実体験を語る。

肌断食体験記

歳をとるにつれて気になってくる肌の状態、みなさんはどうしていますか?

私は若い頃ほとんどスキンケアをせず、夜は化粧ふき取りコットンで拭き取り就寝…なんて乱暴なことを繰り返してきました。

肌断食との出会い

でも、40歳を過ぎた頃から、やはりきました、なんとかしなければならない状態が… そんな焦りから今度は何にでも手を出しました。(笑) エステ、健康食品、名だたる化粧品メーカーのスキンケア商品… いつのまにか時代は変わっていたんですね。結構使ってみると効果があります。変化を感じるにつけワクワクドキドキ。ただ、少したつとなんだか効果が薄れる? どんどん色々なメーカーを試す。美容にかける費用はうなぎのぼり…。 やっぱり高ければ高いほど、効果大 。このままいくのか?私とうとう、ランコムの美容液を購入 。(笑) すごーい効き目! なんだか見た目がだいぶ違う!感動 最近の化粧品って偉大! 一昔前は広告詐欺って言うくらい変化なかったような記憶が… 今は本当に変化がある 。人から「良いよ」と言われたものもどんどん購入。

 

そんな時、出会ってしまったのです 。「肌断食」という言葉に。 健康オタクの私は飛びつきました。 なんだろう、ワクワク!  何何?何がいいの? ええ?何もしないの?えー? 平野さんのいってることは納得 。でも、スキンケアかなり買い込んで あるのだけど… タイミング悪くない ? もったいないよ?

意外といいかも!!

まあ、とりあえずやってみるか!私のことだからすぐに飽きるし!肌はバリバリになるかも… そんな時からもう一年半。 信じられないことに、まだ続いています! 劇的な変化はないけど、心なしか肌が元気を取り戻している!というか 張りが戻ってきた!というか、まあそれなりに年齢的な変化は否めないけど、スキンケアやエステにお金をかけていた時よりは多少いいかも。とにかく悪くはなってない。いや、いいと思う。肌に直接塗るのは化粧前の下地としての「ワセリン」のみ。 夜は石鹸で顔を洗って寝るだけ。

 

お化粧品は色々試して今は大体24hコスメ。でも、浮気性だから時々色々手を出しています。肌断食以前に購入してた韓国のウユクリームは肌を白く見せたい時にファンデとしてワセリンの上から使用。たまには高価な在庫を消費したいと思うのだけど、今のところまだその気になれないのはいい兆し? 肌の乾燥はなかからくるもの…本当にそうかも。「スキンケアはいらないかも」と思うこの頃。とりあえず今まで散々費やしてきたお金、時間、労力は他に回せる幸せ!サプリ反対派だった私が最近サプリも始めました。これもお肌に変化をもたらしそう。飲んでみて一年経ったらご報告します!

最新版 肌断食: スキンケア、やめました

最新版 肌断食: スキンケア、やめました