TRUE EXPERIENCES

豊かな感性の仲間たちが実体験を語る。

最近のお勧め、小さいのにすごい、ブラーバジェット

もう手放せない小さなヒーロー、ブラーバジェット

 

アイロボットが我が家にやって来た。

こんな小さなやつに何ができるのか、と半信半疑。

兄の誕生日に現金あげたら、そのお金がブラーバジェットに化けたのだ。

2万円が無駄になった…とほほ

が、しかーし!

予想に反して、翌日から我が家は著しく変わった。

まず、そのひたむきな姿勢に感動を覚える(機械だけど)

ただひたすら黙々と床の上をすーいすい。

見ていて気持ちいいし、実際、床はピカピカ!

 

 何年も放置されていた狭い場所にもスイスイ入っていく。

うーん、科学技術もここまで進歩していたのか。

文句も言わず(言えないけど)、ひたすら働き続ける。

そんな姿を見ていると、こちらも掃除に参加したくなる。

アイロボットの副産物。

ロボの邪魔にならないように、床のものをさりげなくどける、小さな思いやり。

なんだか、家全体が綺麗になってきた。

長年飼っていた愛犬がこの世を去ってから8年。

今やアイロボットは母の寂しさを癒してくれる存在にまでなる。

(たまに話しかけてる、私もだけど)

使い捨てのパッドは楽だし、きれいになるけど、少々お高いので、今回は洗って何度も使えるタイプを購入。

毎日アイロボットとともに掃除をする日々。

もちろんロボだけに働かせる日も...

 

兄の衝動買いに感謝!

このチビは買い、だ!